広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

戦国炎舞 クリスマスガチャまとめ

最後のリセットが来たので、無料分だけ引きました。 初日に頑張り過ぎと言うか、運が凄かったようです。 1番欲しいのは美徳持ちの前田で、音色持ちは後衛でも持っておかないとダメだなーと思い、尼子の方狙いました。 何回引いたかはカウントしてないのです…

戦国炎舞 神将やパネルなどなど

12月に入り、怒涛のガチャラッシュが来てますね。 初回無料とは言え、ハイペースですな~ そして、なんだかんだ言うても、引きまくっております。 クリスマスガチャの方がメインなんだけど、リセットがまだ残ってるので、終わったらまとめようかと。 年末特…

戦国炎舞 天井まで引いてみたけどね~

いつも通りのガチャ日記と言うか、もう欲しいのが数枚しかないので、全部乗せるのが面倒ですと言う言い訳で、爆死から目をそらしています。 交換券ガチャ来るかな~と思っていたけど、来たのはチェンジでした。 ここ最近のチェンジは以前より甘くなっている…

戦国炎舞 ガチャガチャガチャ事情

先月はかなりガチャ我慢が出来たのですが、すでに月の前半なのに、結構しております、、、 自分的にですが。 開花ガチャはスルーしようと思っていたのですが、Twitterで良い報告が多数あったので、ガチャしてしまいました。 石田三成は2枚目の開花で大当たり…

戦国炎舞 25浅井が欲しい!!

予告通り新シリーズで25が3枚来ました。 浅井が後衛カードで新補助持ってるので欲しい!! と言う事で、福袋、シリーズガチャをしました。 特別パックが来たので全部買いましたよ。 こうなると、25が追加されるたびに来そうだなー 福袋有償紅1回蒼1回、有償4…

戦国炎舞 ハロウィンガチャ来たけど

今年もハロウィンガチャ来ました!! 目玉の後衛カードは 強いと思いますよ、攻援戦で活躍するカードかと思うけど、全く惹かれないのでスルーします。 結局は山場や狸では25のスキル中心になるので、課金してまで取りに行かなくては良いのでは?と思ってます…

戦国炎舞 9月のガチャ券事情とか

もうこないと思ってた交換券ガチャが来ましたね。 神将券が追加されてるので、引きましたよ、、、 福引は全部引きました、20回。 神将も全部引きました、14回。 1回目は微妙な引きでしたが、2回目は満足な結果に。 さすがに300枚は出なかったけど、良しで。 …

戦国炎舞 雑記です

ここ最近?の雑記です。 ガチャ以外の事です。 ようやく1位を取る事が出来ました。 ついでに702位も取れました。 炎舞引退か終了までに1回は取っておきたかったので、終わる時に心残りが1つ減りました。 あとは100勇以内かな~たぶん今の自分なら、入れる…

戦国炎舞 23の秋山が欲しい!

月初めに来るガチャはスルーしたいなーと毎度毎度思ってるのだけど、今回の23秋山信友は集めたいカードなんで、少しガチャりました。 紅4回、蒼4回、福袋1回しました。 なんとか秋山3枚確保出来ました。 応援極大の磯野となぜか計略カードなのに計略極大…

戦国炎舞 北斗の拳ガチャ!!

北斗コラボがやって来ました!! なかなか良いカードですね。 そしてガチャも来ました! なんと、6種類中5種類有償ガチャ!! 超強気ですな〜しかも25が2種、まぁケンシロウとラオウならしょうがない! 当然ガチャしました、自分じゃなく友人にお願いして引…

戦国炎舞 道を極めし者第弐章

北斗ガチャの前になんというカードを出して来やがるのですかね~運営は・・・ 秘技で嚢中の上位補助だしやがりましたよ、これは欲しいな~ うん、欲しいからガチャしましたよ・・・ すげーバラバラですがガチャ引きましたよ。 紅を4回ガチャしました。 宇佐…

戦国炎舞 天将ガチャとか

ついに!炎舞くじ、初めて当たりらしい当たりを当てました!! 使わずに、欲しいカードが来たら使う予定です。 それ以外はいつも通り残念賞でしたが、、、 天将がガチャは8凸していない織田信長狙いで引いてみました。 まず無料から欲しい最上が出ました~ …

戦国炎舞 7月の雑記

8月のコラボの発表ありましたね。 呪術廻戦は来ませんでした。 まぁよく考えてみたら、このすばも来てないから、コラボはパチスロ関係でしかないのかな、、、 北斗の拳は好きな作品なんでガチャると思います。 水着は完全にスルーしたので、炎舞くじの方をし…

戦国炎舞 奇跡が起きたのか!?

水着ガチャが来ました~ どうも、引かれないと言うか、後衛枠の伊達政宗が欲しいとは思えないので、スルーするかな~と思ってます。 難しいカードですね、珍しいスキルを2つ持っていて、欲しい人には欲しいカードで、万人に受けるカードとは思えず、自分の…

戦国炎舞 Google8周年迎えました

2回目の8周年を迎えいました。 SGゴチになります! 毎回毎回思うが、周年くらいはSG増量周年分、今回なら8割増しとかしろよー お得感が全然無いぞ~~~~~~~~ 目玉の新カードですが、後衛カードの石田光成が欲しい! スキルに癖があるが、コレは…

戦国炎舞 天将ガチャ来ました〜

まず始めに、ロジックさん天一優勝おめでとうございますm(_ _)m トーナメントは常連でしたが、あと一歩で残念な結果でしたが、ついに頂点立てましたね。 ちなみに、自分の予想は 全敗でした、、、 天将ガチャがやって来ましたよー 新カードが前衛カードなん…

サムザップが呪術廻戦に手を出した!!

サムザップがやりがった、呪術廻戦に手を出すとは、、、 『呪術廻戦 ファントムパレード』なるゲームをリリースするようだ。 となると、、、 8月に来るコラボが呪術廻戦の可能性が高くなった!! 五条先生が25の前衛カードだとしても、絶対に取りに行くよ!!

戦国炎舞 匠は出来るのでしょうか・・・

天一ガチャで大量に手に入った合成の心得で鳳凰来儀を作ってみました。 これは作るまでの道のりが結構しんどいな~ 強さも思ったより強くはないかな、狸時に全員に当たれば、合戦の応援ランクには入るかな程度、匠なら1級品なんだろうと思う。 天一交換券で…

戦国炎舞 運営が大仕事をしました~

天一が始まってます、トーナメントとは無縁なんですが、まあ出来るだけ頑張ってみます。 神将ガチャも来ましたが、欲しいカードが入ってない、25は欲しいけど、出ないと思うので今回はスルーするかな~と。 さてさて、運営が久しぶりに大仕事をしました。 そ…

戦国炎舞 天下統一応援ガチャ福袋

特に中身がないガチャ日記です。 天一前だから色々ガチャ来るな〜と思ってたら来ましたよ、天一応援ガチャが、、、 福袋の方は豪華と言うか、合成の心得100が惹かれるかなと。 後先考えずにガチャしましたよー まずは福袋紅を2回しました。 星に追加されたの…

戦国炎舞 まさかチェンジが来るとは

全くもって予想してないチェンジが来ましたよ、、、 スルーしようかなーと思ったけど、有償の方が良くね?な感じだったのでガチャる事に。 蒼5回しました。 直で所持カード行ってしまった、、、 結果は24柴田2枚23宇喜多3枚でした。 25の今川狙いだったけど…

戦国炎舞 ボーナスパネルガチャ有償

やはり、神将があるから交換券ガチャは登場しないらのかね。 一騎当千券が欲しいな〜と思ってた所にパネルガチャが来ました。 リニューアルして、一騎当千券はリストラされたようです、、、 選択確定との事なんで大変にお得なガチャ?となってる感があったの…

戦国炎舞 天将ガチャなど

8周年が来たはずなんだけど、サプライズ以外普通でしたね、もうちょい盛り上げ要素欲しかったなーコラボスキルの特効は大不評なのに、貫き通した事は凄いですね〜 交換券ガチャ来るかな〜と思っていたら、パネルガチャでした、神将が来たせいかなーまだまだ…

戦国炎舞 8周年来ました〜

戦国炎舞8周年来ました〜 とは言え、あまりテンションが上がってない状況です。 鬼強の25来るかな〜と思ってたら、わりかし普通な25が来ましたね、、、 8周年なんだから、8割増とかしても良いと思うけど、先月と全く同じですね。 とは言え、買いましたよ、パ…

戦国炎舞 神将祭来たけど

神将祭来てます、予想は半分当たったかな、後衛でも使える補助来たけど、どう見ても前衛カードなんで、狙いに行くほどじゃないなーと思ってます。 とはいえ、神将券は集めておかないとなので、少しガチャしました。 福袋蒼を3回しました。 毛利が4凸に、それ…

戦国炎舞 福袋の新星ガチャしました!

新シリーズが来ました、25が3枚来ましたね。 立花が欲しいけど、半分諦めと言うか、星で取るしかないかな~と思ってます。 福袋は強気の5種類、周年は来月なんだけどね~周年並みの力の入れようですね。 その中で新星の方はお得と言うか、狙いやすいガチ…

戦国炎舞 2月の雑記

大分日にちが空きましたが、生きてます。 ちゃんと炎舞しておりました。 天一お疲れ様でした。 ホームは100位以内に入る事が出来ました。 トーナメントの決勝も凄い合戦でしたね、予想は1勝2敗と残念な結果になったのですが、凄いものが見れて大満足でした…

戦国炎舞 バレンタインガチャが来たぞー!

久しぶりのブログになります。 一応生きてます、ガチャをね全然しなかった状況です。 さてさて、バレンタインガチャがやってきました! 微妙ならスルー使用と思ったけど、取らないとダメじゃんなカード来ました。 宮本武蔵一択です。 早速色々ガチャしてみま…

戦国炎舞 特別福袋ガチャ

正月ガチャがやって来ましたー 25が3種追加で、パッと見よくわかりませんが、25なんで強いかなと思います。 ガチャの方は、特別福袋は紅を1回、蒼を2回しました。 紅の方は24の真田が出て、他は星かな〜 蒼の方は1回目島津、2回目上杉が出ました。 上杉謙信…