広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

戦国炎舞 2018年新春福袋ガチャ

福袋ガチャが登場しました! そして新カード2種も、1月に追加されるカードは強いカードなんで、期待と警戒してたのですが、知将の秀吉が後衛ドンピシャカードですよ! もの凄く欲しい!福袋から出ればラッキーと考えてたけど、その福袋が凶悪な仕様になって…

戦国炎舞 そんなに甘くはないか・・・

一騎当千ガチャ手出しまた・・・ 5回して、ルイス1枚GET出来たら頑張ろうかな~と思って回してみたら そんなに甘くないね、1枚も来ない。 これ以上突っ込むのは危険と判断して、5回で終了。 百折餌GET出来たので、良しとしましょう。 念願の長宗我部G…

戦国炎舞 クリスマスチェンジ後半

チェンジ用の餌が無くなったので、貯めに貯めたガチャ券を引く時が! 結果は6枚。 小松、成田はチェンジ餌。 前田は4凸めに!山中もチェンジ餌、蒲生は6凸めに!武田は3進に。 とりあえず3枚餌を確保。 いつもの引きが良い友人にチェンジやらせたら、、、 1…

戦国炎舞 クリスマスチェンジ前半

クリスマスチェンジ来ました〜 連合のガチャ履歴が凄い事に、、、 前衛さんが長曾我部元親引きやがって、裏山過ぎ、しかも要らんと言いやがる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 長曾我部元親ゲット目指して引きました〜 最初に同コストチェンジを2回。 1回目23井伊直政を餌…

戦国炎舞 たまには良い事あっても!

そろそろ、剣閃息切れしてきました・・・ やはり長いのは疲れるっす・・・ 10%券の貯まりが速いです! 30枚貯まったので10連3回しました! 6枚引き!! 珍しく良い引きですよ~ 天下不部の信子は継承素材として倉庫に、19上杉と19長宗我部は凸に~ 21片倉と…

戦国炎舞 戦乱乙女ガチャ

予想外のガチャを突然ぶっこんで来るよ、運営は・・・ 回すさ~欲しいの沢山あるし~ 狙うは23長宗我部元親!! 1回目 要らない!!星!!! 2回目 3枚目~1枚あれば良いカードだけど、どうするかな~保留でカード倉庫。 3回目 22だけど、微妙カード、蛇蝎持…

戦国炎舞 攻城からクリスマス剣閃~

選抜攻城頑張った人お疲れさまでしたm(__)m 100回超えたので良し! マッタリ連合なんで、こんな感じかな。 選抜出ないなら攻城頑張って欲しいと思うけど、選抜出ないな人達は攻城も出ないよね、、、 あっさりと30枚貯まりました。 敵中加藤と慶次は当たりか…

戦国炎舞 選抜までまったり中~

前回の記事で誤りが2点ほど・・・ ノーマルチェンジ回数が6回が7回で7回目の写真が知将1枚目に、で知将チェンジの1回目の写真を撮り忘れというミスしました、、、直すの面倒っす、、、 前回のチェンジ爆死がショックだったので、選抜まで合戦お休みさせても…

戦国炎舞 大爆死!?

ゴミカードを激レアカードに出来るかもしれないガチャ来ました! 前回、前々回と散っていたので、今回はかなり期待してたのですが、、、 友人宅に突撃して、極5回引いて貰いました〜 1回目 現在ではゴミ、、、幸先悪し、、、 2回目 奥義以下ゴミ、、、1枚持…

戦国炎舞 555万記念ガチャガチャ

チェンジ待ちしてたら、恐ろしいガチャ来ました〜SS確定の絶対進化ガチャとは予想してないの来ましたね〜 迷わず引きますさ! 1回目 写真失敗、、、 これでLGに!幸先良し! 2回目 6凸目! 3回目 2凸目! 4回目 外れ!!! LGになったら星に! 5回目 2凸目!…

戦国炎舞 10%券30枚

忍者大合戦中ですね、スリケンが恐ろしいダメ出てます。このままこの威力だと使えるんだけどね〜 10%券30枚貯まりまさした! 10連3連続引き! 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 5枚目 6枚目 7枚目 7枚と大勝利かと思いきや、残念過ぎるカードばかり_:(´ཀ`」 ∠): 履歴…

戦国炎舞 1000日達成と双六4周!

気がついたら1000日到達してました~ ここまで長続きするゲームも自分にしては珍しいもので、さらに結構な課金もしてるし、飽きる気配全然無いので、まだまだ頑張れるかなと。 双六4周しました!! 地道にポチポチ頑張って、2倍の時だけ5連をするやり方で4周…

戦国炎舞 炎舞市新潟

雨の中行って来ました!イオンモール新潟南に! 目を引いた展示は4つくらい、もうちょっと展示しても良いでは?と思ったけど、目的が違うからこんなものかな? なんか、思ったより狭い、こじんまりとした広さでした。 もうちょい、イベント!って感じがして…

戦国炎舞 竜の激昂凄い!!

奇跡的にガチャ券から当たりカード出ました! 早速LGにして、宵闇継承してみました! 竜の激昂は倒せば倒すほど攻撃上昇との事。 前衛さんから祭り中はフクロウ使用時にひたすら計略撃つと良いよ! と教えて貰ったので、フクロウ中は全部計略使用しました…

戦国炎舞 ハロウィン共闘

今回も60までなら余裕な敵将登場~ 上井の方は、ブレイクしたら強スキル使うだけで良いので、事故る事もなく、余裕余裕な感じ。 問題はうさ耳の方・・・ 運営のさじ加減が微妙なせいか、うさ耳大内がS取れません、、、 強スキル使わないのに、100前に討伐・…

レムリア サービス終了

ついに、来ましたね、、、 年内は持つと思ったけど、現状考えるとやむなしかな。 ほぼ開始からしてたので、ショックがあります。 あのシナリオをどう終わらせるか、謎は解けるのでしょうか? 1月12日終了なんで、時間はそこそこありますね。 まあ、残念で仕…

戦国炎舞 ハロウィン~

大合戦頑張った人お疲れさまでした! うちの連合は大合戦イベは最終日の参戦率が異常に高い、15人以上は居たかと。 常時コレなら500位以内余裕なんだけどね~ ハロウィン剣閃始まりました~ 濃いおっさんばかりな剣閃かなと。 炎舞あるある?の一つ、初日に…

戦国炎舞 前衛は難しい・・・

19時全員前衛の暴欲中にて バグか!?と思ったけど、ガッツリと下げられまくった様です。 前衛になんでこうなるんだー?と愚痴ったら、自上げ補助が全然足りないとの事。 剛毅くらいしか積んでいない、さらに個数が少ないので自行動での上げが全然足りない様…

花騎士 ひたすら頑張りました!

レイドボス討伐画面変更により、未だにカーソルを左に持って行く癖が治りません!!!! これは有難迷惑かな? 花騎士を頑張れる時間があったので、精霊集め頑張りました。 ひたすら無心! いや、無心じゃないかな、今まで録画貯めしてた、スカパーの番組や…

戦国炎舞 前後向きのカードを考えてみる

前衛はしたくないです。 でもやらなければいけない時があります! 全員前衛とか、どうしても前がいない時に前行きますが、前は嫌で嫌で仕方ないです、、、 後衛ばかり考えていたせいか、前衛デッキが微妙というか、前衛デッキに入らない、後衛カードに紫玉使…

戦国炎舞 大合戦中!

大合戦中です~3連休に大合戦ぶつけてくるとは、、、 ただでさえイン率が低いのに、3連休はどうなる事やら・・・ 自分も出来たり出来なかったりだけど。 初日にまさかの3連勝!? 2日目からは格上格上!100勇の所と当たったりとボロ負け状態! 後は下るだけ…

戦国炎舞 天地開闢ガチャ

天地開闢ガチャなるものが登場、開闢はかいびゃくと読むようだ。 国士無双の代わりかな~しかも3日限定。 SSに飢えているので、迷わずゴー!! まず自力引きは~ 残念無念・・・酷い・・・微妙過ぎる・・・ 前田は良く手に入るから、LGになったら将星に、…

戦国炎舞 チェンジ大爆死からの迷走中

共鳴が取れるチャンスのチェンジ来ましたー 極5回、ノーマル12回、極2回は友人に引いて貰いました。 結果、大爆死!! 友人に引いて貰ったのが唯一の23井伊直政が出ました! 23は友人が9割引いているよ・・・ 後は20加藤で倉庫行き。 自分で引いて良いのは、…

花騎士 光華の姫君ガチャ来た!!!!!!!!

待ちに待ったガチャ来ましたよー!! もちろん、狙うはこの方、カトレア!! この日の為に貯めに貯めた石1400個! さらに、虹メダル300枚確保してあるので、散っても大丈夫! 単発教なので、1個ずつ引いていくことに・・・ 1000個消費してもかすらない・・・…

戦国炎舞 久しぶりに色々と

戦力が300万超えました!! もうちょい行くかな~と思ったけど、これくらいでした、、、 昨日今日と溜まっていたガチャ券も消費。 レジェとSR、SR14以上合わせて2000枚くらい引いたかな。 超久しぶりにエサ素材GET! まさかガチャ券で出るとはね~ こ…

戦国炎舞 チェンジガチャ!!

今回も引き強の友人にチェンジ極5回引いて貰いました〜 ラスト以外残念な結果に_:(´ཀ`」 ∠): シングル5回にノーマル7回したけど、ほとんどダメダメな結果_:(´ཀ`」 ∠): 今回のめぼしいのは23直虎が2進、20信長がLG、22毛利が3進くらい。 後衛継承用素材は1個…

戦国炎舞 Google4周年ガチャとかガチャとか

Google4周年イベント開始しましたね~ 福袋3回で撤退予定が、後衛必需補助追加しやがって・・・ 欲しいから龍神30回しましたよ、、、 結果から言うと、出なかった! 敗北なんだけど、内容が良かったの大爆死ではないかなと。 でも、かなりショックが大きいで…

戦国炎舞 なんか色々と

最近何もやる気が起きない病?で戦国炎舞が頑張れたり頑張れなかったり・・・ 前の共闘は全然頑張れなかった、、、60は両方とも過去最弱だったのに、金玉数珠特上守りはなんとか取ったけど、取った時点で共闘は終了~ 英傑も頑張れない状態です、、、とりあ…

戦国炎舞 ベルセルクコラボ剣閃~

ベルセルクコラボ剣閃頑張った人お疲れ様ですm(__)m ベルセルク・・・名前しか知らないから、出てくるキャラさっぱり・・・ ガッツしか知らないのよね~ とりあえず、前半は頑張りました!後半は失速、最終日光3回のみ・・・ なんとか5000位以内に入れました…

戦国炎舞 仙石秀久LGゲット!

一騎当千完走しました。 仙石1枚しか無かったので、完走で2枚は確定なので、あと1枚。 掛けに出ましたが、なんとか1枚出てくれましたよ!! 1枚10%券から出てくれました! 無事にLGになりました!! 久しぶりに暴走です、、、 5覚醒、御守りもMAX、22では初…