広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

花騎士 2018年を振り返ろう

2018年を振り返ってみると、いくつかの事が思い浮かびますが、特に重大な事件なんか起きてないかな? 自分的に1位から5位までを簡単にまとめました。 1位スマホアプリ登場! 無いだろうと思ってた事が起きました。 クジラ艇実装されてないとか、問題はまだま…

戦国炎舞 2018年を振り返ると

戦国炎舞の2018年は色々あったと思います。 戦国炎舞自体の振り返りはまとめさんがしてるので、自分の事を書こうかと。 簡単に1位から5位まで。 1位ガチャしまくった!! ガチャに始まりガチャに終わった様な・・・ 2017年より課金しました! BLEACH、水着、…

戦国炎舞 クリスマスのまとめ~

長いクリスマスイベント期間が終了しました。 簡単に今回のまとめを。 聖夜の攻援遊撃戦は621位と残念な結果に。 年末で人数少なかったのが響きました、500番台余裕だと思ってたけど甘くなかった。 そんな中、特攻スキルの正当なる神罰で大ダメ出す事が出来…

花騎士 「すすめ、新春輸送隊!」連動ガチャ

一応ちゃんとプレイしてます。 辞めては居ません。 友人から「350個で隊長お迎えした!」とLINEが入って、何の事ぞや?と思いましたが、今日メンテの日でしたね。 ニコ生の方で色々発表されたのですが、自分は視聴してないので、お花まとめの記事アップ待ち…

戦国炎舞 むきになると・・・

沼にハマる~と言うか自分が悪いのだけど。 クリスマスチェンジ転、20回しました。 記録取ってないので、収穫のみ簡単に。 三好長慶が2枚出て、念願のLGになりました! ようやく機先を手に入れる事が出来ました。 佐々木小次郎も2枚出てLGに。 8凸は難しそう…

戦国炎舞 クリスマスチェンジ

クリスマスチェンジ来ました~ 同コスト2回、転を5回引きました。 まずは同コストを2回。 徳川家康は初、今更来てもらっても感が・・・2年前欲しかったカードだけど、とりあえず倉庫に。 長宗我部は3凸に。 まあまあの結果かなと。 次は転を5回。 佐々木小次…

戦国炎舞 クリスマス一騎当千 後衛カード来てしまった・・・

クリスマス一騎当千が来ました~ 前衛カードだと思ってたら、まさかの後衛カード・・・ そして、秘技の聖響の福音が使いづらいような・・・でも引きますよ、欲しいから。 まずは仁愛の方から。 今回は友人と行動してた時だったので、自分で引くよりはと思い…

戦国炎舞 軍神ガチャ~

今回のクリスマスガチャの中で、1番頑張ろうと思っていた軍神乱舞ガチャ来ましたー 頑張ろうと思っていたのだけど、14日朝に1番欲しかった安東が4進4凸したので、ザビエルが手に入れば良いかな~と軍神無料1回と乱舞無料と割引分引きました。 次回22だけど、…

戦国炎舞 雑記

久しぶりにガチャ以外の事を。 ガチャしても、そんなに大喜びする結果が無いからね~ そんな中、10%や100SGガチャからクリスマス北条が出まくったので、LG1凸になりました。 嚢中の勇を継承させて、後衛デッキにインしました。 賜物は前衛スキルだとばかり…

戦国炎舞 かなり早いクリスマス到来~

予想よりかな~~り早いクリスマス来ましたね。 今月は初回ガチャ無料キャンペーンあるので、いつも以上に炎舞が盛り上がっていますね。 今回のクリスマスカードは前衛セレクションですね。 極光、賜物、劫火連天は強いし取りやすいので、前衛の方は大変そう…

戦国炎舞 新チェンジ3回

リニューアルしたチェンジが始まりました。 1枚でチェンジが出来るようになりましたね。 となると、16以下のカードが減らない状況に・・・ 16は8凸して売却で15チェンジですかね。 とりあえず、ノーマル割引分3回。 1回目21前田利家、今更ながら扶翼目指すの…

戦国炎舞 あと1枚が出ません

温泉3弾来ました~ 温泉前田利家求めて10回やりました~ 出ないね・・・あと1枚欲しいのだけど、真田昌幸フィーバーでした・・・ 成田は合計8枚、4進4凸しました。 長宗我部は4進に、本多は3凸に。 倉庫は真田昌幸だらけ、、、 交換券で前田利家をGET、これ…

戦国炎舞 温泉第2弾

攻城は参戦率が高いのでサクサクと倒していきます。 現在145回、残り2戦でどこまで行けるか楽しみです。 攻城での戦い方をさらに絞っていき、攻撃補助外しで、武将数減らして戦力落とし、必殺阻止で刹那などコンプラで殴っていくやり方がうまくハマってます…

戦国炎舞 選抜終了~

選抜お疲れさまでしたm(__)m 今回はフレ経由で強い連合にお邪魔しました。 目標100位以内と頑張ったのですが、結果は191位でした。 初の200勇に入いる事が出来ました!一人でニヤニヤしてます。 フルで出れた時は後衛1位を取れる事が出来ました。 スキル数積…

戦国炎舞 温泉の季節ですか・・・

温泉がね~癒しの温泉ガチャが来るとは、予想なんて全くできないよ! さらに、23前田利家は後衛カードだし、新シリーズ頑張るよりこっちの方を頑張った方が千紫万勇手に入る確率高いかな~いや、高いと確信して突っ込みました! まず有償3回 温泉カード3種出…

戦国炎舞 2000日~ついに後衛カード登場しちゃいました~

2000日キャンペーン開始されましたね~ 色々と来てますが、まずはガチャガチャから。 引き直しでは20分くらい格闘して、お目手の浅井長政GET! 4凸目になりました~あと4枚で慈善の美徳2個目! 有償3回~ 中々の結果に、欲しかったのがピンポイントで出まし…

戦国炎舞 困った時は友人頼み絶対進化三弾

飛禽之益が欲しいです。 あと1枚で手に入ります、そして今回の絶対進化王者では手に入る確率が高い?と思っています。 丁度友人と夕飯食べに行く予定があったので、泣きつきました~ まずは3000SGを3回。 内容としては悪くない、良いのだけど、欲しいのが出…

花騎士 雅なる天つ花の令嬢

待ちに待った投票組が来ましたね~ 今回も1位のキャラ、トリカブトを狙ってガチャ頑張りました! トリカブトが出ないまま、55連目~ この時点でエノテラ4、アネモネ1に。 他にも星5が出てるので、悪くはないけど、トリカブトが出ず・・・ 一旦間を開けてから…

戦国炎舞 絶対進化は予想外でした・・・

予想外です、まさに全く予想してなかった絶対進化ガチャ来ました。 月曜に天一応援天地なんちゃらガチャ来ると予想してたけど、絶対進化は想像もしてなかった~2000日記念で来るかな~と思ってました。 そして、ラインナップが凄い酷いというか、今までの課…

戦国炎舞 結局5凸になりました

緋村剣心が5凸になりました。 交換券25枚貯めて3枚交換と10%券から1枚出ました。 前衛デッキ強化になったので、深く反省しません!良しとします! 特攻のおかげで強ダメも出ました! 最近思ったのだけど、コラボや水着ガチャ等回せば、前衛カードが揃ってく…

戦国炎舞 コラボ攻援遊撃戦応援ガチャ後衛3回

今回はスルーしようと決めてたんだけど、出現SSに吉川元春があるので、悩んだけど3回引きました~ 3回目で2連引き、しかも24明智がGET出来たので、大勝利! 宇喜多は使わないので星、石田は2凸目に、島の方は倉庫に、明智は2進に! この島は大化けしたな~ま…

戦国炎舞 るろ剣コラボ来たぞー

ついに来ましたね~るろ剣コラボが! 昨日の14時~15時の間はソワソワしましたよ~ 15時になって、真っ先にるろ剣コラボガチャ覗いてガッツポーズ! 全くもって欲しいのが無い!! 後衛ポジションの蒼紫はなぜか攻撃スキル!? 今回は完全にスルーと言うか、…

戦国炎舞 慈善の美徳と3500回

念願の慈善の美徳をGETしました! 猫ガチャやガチャ券から出たのを売り払い、15000貯めて交換して8凸に。 思ったより早くGET出来てホッとしてます。 予想だと来年の福袋あたりかな~と思っていました。 補助の数珠も少なく抑えられて、ガッツポーズ! 温故30…

ドッカンバトル ガチャ運が良いです

ガッツリプレイではなく、ログインボーナス目当てでログインして、貯まった石でガチャを引くスタイルでプレイしている訳ですが、前回の伝説降臨では凄く運が良い引きをしました。 LR2体引き、ゴクフリは初で悟空の方は2体目 ビルスは初 ゴクウブラックは初…

戦国炎舞 輪廻転生1回で大勝利!?

全く予想外なガチャ、輪廻転生が来ましたね~ 結構好きなガチャなんだけど、外れる確率が高いガチャだと思ってます。 とりあえず。1回だけやってみる事に。 1回目、1枚目で1番欲しい尼子が出ました!! 問答無用で確定しました。 もう引かない、調子に乗って…

戦国炎舞 天パは必要なのかな?

攻援遊撃戦お疲れさまでした~ 今回は珍しく411位と大健闘しました! これが選抜の順位だったら嬉しいのだけどね~ 今回の攻援遊撃戦で猛威を振るった天破精錬ですが、中々の良補助の様ですね。 天破精錬20だと 天パ10回で古今30と比較して、少し劣る 天パ20…

戦国炎舞 エビで鯛を釣るぞーーーーーーーーーー

チェンジが来ましたー! 貯めに貯めたごみSSを放出する時が来ましたよ~ まずはノーマルを5回。 無料の1回目は松永!7凸になりました~ 2回目は島津豊久、3枚目に。 3回目の今川は4枚目に、これはLGにして星に。 4回目はお初の24島津~小次郎の方が欲しか…

戦国炎舞 一騎当千天賦3回

一騎当千がリニューアルされましたね。 常時置いてあるガチャになり、SS確定ガチャもきましたね。 一騎当千=一騎当千券取るものだと思ってるので、SS確定初回3回3000SGはお得に感じてしまいます、3000SGで交換券3枚手に入るから、確実に取れる機会が増えま…

戦国炎舞 一括実装はまだかー!?

あっぱれは、最初見たとき一括はないの?と思った人は多いと思う。 運営もわかってていて、実装してない気が・・・ 毎回やるとなると面倒だな~ガチャ券沢山貰えるのは嬉しいけど。 さてさて、剣閃最中ですが、普通の剣閃なんで、今回はあんまりやる気が・・…

戦国炎舞 犬ガチャー!

今月の犬ガチャが来ました! 回しました!結果は4回! 酷いね、、、内容が、、、 全部星行きで。 残念賞で貰ったSS確定からは 宵闇継承素材ゲットですよ〜 10回くらいは回したいな〜来月に期待で。 唐突に発表されましたね、るろ剣とコラボするとは、、、近…