広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

戦国炎舞 ハロウィンイが来たぞー!!

予想しなかったハロウィンガチャを出して来やがりました。

今月は超久しぶりガチャしなくて済むな~と思っていたら、最後の最後にコレが来るとは・・・

パッと見て、23加藤の振鼓と22北条の加虐が欲しいなと思いました。

早速有償3回引きました。

f:id:sky5000:20191021163630j:image

f:id:sky5000:20191021163641j:image

f:id:sky5000:20191021163649j:image

1回目は加藤、2回目は北条、3回目は武田と中々の結果に。

 

続いてはSS確定のステップアップガチャを引きました。

1回目22北条で2枚に。

f:id:sky5000:20191021163706j:image

2回目武田で2枚に。

f:id:sky5000:20191021163649j:image

3回目瀬名姫1枚目。

f:id:sky5000:20191021163747j:image

4回目は北条で3枚に。

f:id:sky5000:20191021163759j:image

5回目では24の最上が出ました。

f:id:sky5000:20191021163815j:image

6回目は加藤で3枚に。f:id:sky5000:20191021163824j:image

7回目は瀬名姫2枚に。

f:id:sky5000:20191021164053j:image

8回目は武田で3枚に。

f:id:sky5000:20191021163934j:image

9回目は最上が出て2枚に、23加藤が欲しかったのだけど最上が出てしまいました。

f:id:sky5000:20191021164131j:image

 10回目はしません。

f:id:sky5000:20191021164148j:image

SGないし、24最上は完全に前衛カードなんで要りません。

10回目はさ、24確定じゃなくて、選べるガチャにして欲しい、、、

 

交換券で加藤を取りました。

f:id:sky5000:20191021164201j:image

 加藤は4枚揃いましたが、重ねるか振鼓を継承させるかで悩んでいます。

これ以上金をつぎ込むのは正直避けたいので、ステップアップは1回目で終了にしたいと考えてます。

振鼓継承が無難な選択かな。

 

今回のハロウィンガチャは22武田信玄が目玉のように思えますね。

24の最上は計略に力入れてる人は欲しがりそうですね、新奥義の方は使い勝手が面倒というか、常に使うのではなく、緊急に使いたい時に要るかなと思ってます。

22北条は8凸すればかなり強いですけど、後衛スキル1回しか増えないのがネック。

2回あればかなり強いカードなんですがね。

問題が23加藤の万紅鬼魄(ばんこうきはく)は超強いと思いますが、ここまで辿り着くのにどれくらいお金が要るかなんですよね・・・

重ねるより振鼓継承する人が多いと思います。

 

新潟炎舞の集いに申し込んだら受かりました。

さてさて、勢いで申し込んだのですが、コミュニケーションが自信が無い方なので不安でもありますが、楽しみでもあります。