広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

戦国炎舞 集めるから選定するに!

新春剣閃と攻援遊撃戦が終わり、新春大合戦真っ只中ですが、特に何か事件みたいなのはなく、ただただいつも通りな気が・・・

 

去年までは、とにかく強いスキルを集める!集めまくる!!でしたが、今年は数を絞って選定する時代に来たような気がしてます。

勝手に思ってるだけですが・・・

 

現在の後衛スキル1ページ目ですが、全上げスキルはこの中のを中心に集めようかなと。

f:id:sky5000:20190114091236j:image

一蓮托生はともかく、孟母断機、秘奥相伝、鶴、闇を中心に集めて行けば良いかなと。

強スキルにこだわりまくって、闇鶴の数が少ないのが問題です。

10以上は欲しいのですが、いざ揃えようとすると、どうしようかなと、手が止まる状況です。

SR18知将尼子を入れて、あとは誰に継承して入れようかなと。

孟母断機については、目標100にして、天下布武毘沙門天、不如帰などを削って行こうかと思ってます。

ぶっちゃけ、ラスト付近までの上げスキルは、孟母断機だけで良い様な気がしてます・・・

秘奥相伝の方も数揃えたいのですが、SSR24しか持ってないので、こっちは難しいですが、30くらいは持ちたいです。

1番の問題は、孟母、秘奥と入手手段が難しいので、手に入れたらなんですけどね。

 

新春ガチャの24松永久秀ですが、出た当初はすげ~欲しいと思ってたのですが、冷静になって見直すと、なんか微妙なんですよね・・・

 

f:id:sky5000:20190114092535j:image

万慧は知攻上げは強いけどランダム、天花は下げとしては強いけど、22秘技が24秘技になってるのはなんでかな~?と。

転機がメインのカードのような気がしますが、多分8凸で化けるんだろうな~と思ってます。

竹の2弾を頑張ろうと思ってたけど、1,2回して様子見します。

運良く松永手に入れば3枚目になるので、新春交換券で1枚取ってLGにするつもりです。

 

新春大合戦では、珍しく500番台に居ます。

あと2戦、2連勝飾れれば500勇に入るので、なんとか頑張りたいですが、合戦は一人でやるもんじゃないので、どうなるやら・・・3連休だと集まり悪い悪い、、、