広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

花騎士 2018年を振り返ろう

2018年を振り返ってみると、いくつかの事が思い浮かびますが、特に重大な事件なんか起きてないかな?

自分的に1位から5位までを簡単にまとめました。

 

1位スマホアプリ登場!

無いだろうと思ってた事が起きました。

クジラ艇実装されてないとか、問題はまだまだありますが、コレは凄い事です。

たまにPC起動時対面でしてない時は花騎士IN出来ませんが、スマホアプリの方でイン出来るので、寝ながらプレイ出来る!!

さらに、レイドイベントの時は重宝しますね、わざわざPC起動しなくても良い!

問題は通信料が凄い食うので、Wi-Fiの時しかできない事ですね。

 

2位2018年シンビ昇華が来ない!?

初期キャラのシンビジュームの昇華が来ない・・・

自分の戦友用PTに入っているので、まだかまだかと待ち望んでいたのですが・・・

f:id:sky5000:20181231084030p:plain

ゲンコツがね3回落ちるの、師匠2回とシンビ1回で、これが凄く好きで金キャラのシンビを入れてる訳ですが、今年中に来ないよーーーーーーーーーーーーーー!!

速く来てください・・・

 

3位運営の集金力が弱くなった??

スマホ版が来る前にはなかった事が起こりました。

華麗石での交換が登場。

f:id:sky5000:20181231084448p:plain

装花や装技が華麗石で交換出来る!

同キャラ重ねるか、ガチャしてコダイバナの装花を手にれないと装備枠が増えないのが、簡単に手に入る事に。

最初見た時、運営気でも狂ったか?とマジで思いました・・・

 

4位トリカブトが1位に!

これは普通に凄い事ですよね、小説を買わないとGET出来ないキャラが投票で1位になるとは。

2018年の投票が全く読めなかったので、びっくりと感心しました。

それより、ネタ化してるのがアネモネの不動の2位ですね・・・

このまま2位のままになるのか、それともリベンジして1位になるのか、来年の投票イベントが楽しみですね。

自分はエロネコとレオノチスに入れると思います。

 

5位キャラのSDが毎回凄い

花騎士だけですよね、今のところ感じるのが、性能どうのこうのじゃなく、モーションが凝ってたり可愛かったりして、欲しくなるのは・・・

大体のゲームは性能をバーンと押してきてるけど、花騎士の場合はSDの動きに力入れてる感じですね、ガチャだけではなく、イベントキャラもSD凝ってて、毎回関心してます。

性能より、モーションで欲しくなったのは花騎士くらいだよ・・・

 

来年も今年と同じ感じでまた~~りと進むのですかね。

ただ、LV解放が来たので、さらに戦力の闘い始まりますね。

程々に虹色メダル使っていこうかと、いざ使おうとすると悩むね~

 

去年?の二の舞は踏まず、今回の2019福袋は明日買いますよ。

また鯖が落ちそうだと思うし。

買ったら中身アップします。