広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

戦国炎舞 微課金の野望~独り語り愚痴編

戦国炎舞始めてから、ガチャ課金が凄い事になってます、自分的にですが。

際限なく回したいけど、実情そんなにお金掛けられないので、我慢するしかないのが辛いです。

現在開始してる戦神11連チャンスはスルーで良いかと。

まとめさんの記事見るとガチャの中で1番お得なガチャだけど、9万も注ぎ込めないです、、、以前は紫玉狙って1500SGのみ回してたけど、将星Pのおかげで金玉が確保しやくすなったので、無理に紫玉狙う必要なくなりました。

やっておいて良いガチャの1つ龍虎双璧は1500SGを1回ずつやっておいて良いかと。

10%券も10枚SS保障が継続されてるし、運が良いとSSGETできるし、ラインナップはそこそこ良いやつなんで、外れSSも使えるのがあります。

一騎当千は、目玉SS次第?10%券付なんで、龍虎同様に10%券が継続されるはず?

1回はやるかな~1500SGのみだけど。次来るとしたらね。

絶対進化や輪廻などは全スルーで。

これは金持ちにガチャなんで、無理にする必要は全く無いかと。

チェンジは全力!極3回にノーマル5回を目標にSS貯めてます。

もうね、良いSSはチェンジでしかGET出来てないので、ガチャ券から来るSSは期待なんか出来ない状況なんで、ガチャ券で出るSS=チェンジ餌と最近思ってます。

たまに高コスト出るけど、使えるSSじゃないんで、将星P行きが実情・・・

 あと厄介なのが双六なんだよね、後衛に必要な補助なんか出されると、我慢できずにやってしまいそうな・・・

さらに厄介極まりないのが、運営がガチャの売り上げが悪い時に出してくるだろう、風神雷神、前回5回だったはず、これで15000円かかるが、コレも我慢できずにやってしまうだろうな~

これらを簡単に纏めると、龍虎双璧一騎当千で4500円、欲月は4500円にチェンジ16500円、さらに玉手箱は必ず買うので、1440円が各月かかるとして、2カ月で約3万かかるというが判明。

さらに、+αかかるかもで、結構痛い金額になる場合もあります。

戦国炎舞は毎日してるんで、もう生活の一部になってるんで、課金は仕方ないしと言うか抵抗はそんなに無くなってきてます。

双六した時は貯金崩したから、かなり抵抗あったけど、、、

上記の課金は必要と考えてるけど、3万以上出したくないと切実に思ってます。

iTunesカードで課金してる訳ですが、常にコード増量チェックはしてます。

少しでもお得に課金したいですからね。

 

これから来るであろう、3周年の福袋をどうやって資金作ろうか。

またボーナス時期に恐ろしい龍虎を出してきそうだな~とか。

変に色々考えてしまってます。

今月末に、売り上げ悪そうだから、風神来るな~とも勝手に思ってます、、、

 

多分、戦国炎舞終焉まで付き合うかなと思ってます。

無理なく程よくな課金で頑張って行きたいですな。