広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

戦国炎舞 2018年を振り返ると

戦国炎舞の2018年は色々あったと思います。

戦国炎舞自体の振り返りはまとめさんがしてるので、自分の事を書こうかと。

簡単に1位から5位まで。

 

1位ガチャしまくった!!

ガチャに始まりガチャに終わった様な・・・

2017年より課金しました!

BLEACH、水着、2000日、温泉と我慢できずに頑張りました!

全部大森Pが悪い、うん、あの人になってからガチャががらりと変わったから・・・

 

2位BLEACHコラボ!!

漫画アニメともに大好きな作品が、まさかの炎舞とコラボ・・・

狂気乱舞しながらガチャしました。

 手に入れたカード達は公開カードにしてます。

f:id:sky5000:20181231065519j:image

多分、公開カードはBLEACHのままで行くかと。

1番の問題は、カード性能が微妙過ぎる・・・刃牙るろ剣に比べると残念過ぎるんだよね。これだけが納得いかないかな~

剣閃はそれなり頑張った記憶あります。

 

3位下剋上がヤバイ!!

負けるはずの合戦に勝てたり、逆に負けないだろうと思う合戦で負けたり。

2018年で1番のぶっ壊れかと思います。

一喜一憂出来る奥義で、かなり好きな奥義なんだけど、連合内の評価はいまいちなんだよね、、、

 

4位200勇に入れた!!

引きこもりが、珍しく外に出ました。

100勇目標に頑張ってたのですが、100勇には届かず、でも初の200勇に入れました。

フルで出れる時は総応援1位やスキルも上位に入れたので、自身がつきました。

また外に出たいと思うけど、問題が参戦率なんだよね、22時はフルでいけるけど19時が微妙で・・・仕事が暇になったら、また上狙ってみたいと思ってます。

 

5位攻援遊撃戦が楽しい!!

前衛が嫌で嫌で後衛になった訳ですが、たまに前に出て殴りたいけど、殴り終わったら後ろ下がりたいな~と思ってたら、まさにその合戦が来ましたね。

珍しく、合戦イベントが楽しめました。

参戦率が悪いとフルボッコになる訳ですが、白旗上げたい思わない珍しい合戦イベントでした。

全員前衛は嫌々してるんで、全員前衛無くなって、このルール適用されないかな~と常に思ってます。

 

今日で2018年は終わりですが、来年はどうなるんすかね。

確実に今年以上のガチャガチャガチャが攻めてくると思いますが。

見習い軍師さんのブログでは終焉に向かってる感が書かれてますが、確かにそう思うこともありますが、自分はまだまだ終わらないだろうと思ってます。

能天気なのか、何も考えて無いのか、普通にあと5年は確実に持ちそうだな~と思ってる訳ですが。

 

剣閃は五右衛門討伐が楽しいですね、まだ100連には届いてないけど、ガチャ券がそれなりに貰えるのが良いですね。

剣閃の相棒LV30報酬のSS確定から立花宗成が!

f:id:sky5000:20181231065530j:image

最後の最後に神引きが出来て良かったです!

毎日SSも残念なカードばかりで、ようやくまともなカード引けました。

やっとLGに~武運2個目になりました~

 

明日福袋の結果を載せれたら載せます。