広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

戦国炎舞 選抜終了~

選抜お疲れさまでしたm(__)m

今回はフレ経由で強い連合にお邪魔しました。

目標100位以内と頑張ったのですが、結果は191位でした。

初の200勇に入いる事が出来ました!一人でニヤニヤしてます。

フルで出れた時は後衛1位を取れる事が出来ました。

f:id:sky5000:20181117165840j:image

f:id:sky5000:20181117165801j:image

f:id:sky5000:20181117165815j:image

スキル数積んだおかげなんですけど、やはり応援回数が少ない・・・

わかってるのだけど、多く叩く事が出来ないのだよね・・・これが課題かな~

 

今回の選抜では神算、精神がすごく強い感じがしましたね。

逆に、風雷、暴欲がそこまで凄くない感じがしました。

特に神算から精神がやたら強い強い、精神3回以上使ってくる連合には殆ど勝てなかったかな。

あと、開幕に瞬時の神風使って様子見てくる連合が多いですね、四面使ってこないとわかると次に四面が来てました。堅忍で対応できた合戦は負けなかったけど、対応できず、後手に回った合戦は負けました・・・

ホームでは経験できない合戦が多数あったので、良い勉強になりました。

たまに出かけるのも良いですね、上狙いたい場合は出かける事にします。

 

そして攻城最中ですが、攻城での後衛の闘い方を教えて貰いました。

麗姫剛毅を沢山積んで、攻撃補助を外し、計略中心のデッキを作る。

 

f:id:sky5000:20181117170118j:image

f:id:sky5000:20181117170130j:image

発動率 80以上目指して積みました。

計略補助は積みまくる。

鎌鼬は全部入れて、森羅と黒雨に小隊長、風にも小隊長。

奇襲ではコンボで、包囲崩壊で風、必殺阻止で攻撃連打連打。

攻撃補助外すことによって、必殺阻止で攻撃連打するとコンボが稼げます。

前衛デッキがダメダメなんで、今回はコンボ要員で頑張ります。

 

 昼の1戦目は113と、ホームの記録を軽く超えてますよ・・・

こうなると、どこまで行けるのか、楽しみです。

 

明日の15時に、友人に温泉ガチャ引かせる予定です。

Twitterでは楽に前田利家3凸出来ました~なる報告があり、運が良い人は良いな~と眺めてました・・・3凸出来れな御の字なんだけどね~どうなることやら。