広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

戦国炎舞 読めません

 ついに、炎舞でも水着ガチャ実装しやがりますか~

てか、運営はユーザーは絵じゃなくスキル重視だと思うが・・・

よほど良いスキルじゃないと、回さない気がするよ~

刃牙BLEACHで学ばなかったのかな?

f:id:sky5000:20180804163639p:image

 多分、自分は回すかも・・・確定初回割引分はすると思います。

 

炎舞のスキルは時々難しい言葉があります。

その場合ほとんどが読めません!学が無いし、戦国時代とか詳しくないです!

 

艱難辛苦(かんなんしんく)

為虎添翼(いこてんよく)

孟母断機(もうぼだんき)

秘奥相伝(ひおうそうでん)

飛禽之益(ひきんのますます) 

百折不撓(ひゃくせつふとう)

後顧断憂(こうこだんゆう)

厳父慈母(げんぷじぼ)

跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)

借屍還魂(しゃくしかんこん)

 

ざっとわからず調べたのがこんな感じ。

前衛スキルなんか、調べてもわからないのだらけ・・・

火神爆喝なんて「ひじん」と呼んでるよ、多分カグツチなんちゃらだと思うけど、、、

スキル図鑑に振り仮名入れて欲しい、マジで、本当に。

ここ最近のスキルの難しさ、ネタ切れで相当探し回ってるんだろと思うけど、読めないからニュアンスで読んでるよ。。。