広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

戦国炎舞 前後向きのカードを考えてみる

前衛はしたくないです。

でもやらなければいけない時があります!

全員前衛とか、どうしても前がいない時に前行きますが、前は嫌で嫌で仕方ないです、、、

 

後衛ばかり考えていたせいか、前衛デッキが微妙というか、前衛デッキに入らない、後衛カードに紫玉使ったりしてるので、前衛デッキが微妙です。

最近、コレではイカンと思い、前衛デッキも考えてるけど、手持ちに良いのがないです。

さらに、前後、共闘決闘で使える優秀なカードは無いものかと考えてみたら、以下の2枚が良いのじゃないかと思いました。

18敵中加藤さんです。

f:id:sky5000:20171007065217j:image

 前衛さんはLGにして紫玉使ってる人が沢山いますね、コスト18という事で、手に入れやすいし、3凸で敵中が3発撃てるのがデカイですね。

この加藤は敵中継承要員やチェンジ要員として、だいぶ消費しました。

現在は敵中は継承ではなく、凸で回数増やすのが支流だとか。

継承チェンジしてなければ、8凸は終わってたかなと。

後衛継承枠あるので、全上げ、天下布武等の継承もありかと。

紫玉使えば、前後で活躍できるし、共闘も十分活躍できますね。

敵中は30にしておく必要ありますが。

3凸で継承素材があれば紫玉突っ込みたいかなと。

 

18前田さんも優秀かな

f:id:sky5000:20171007065348j:image

 このままだと微妙だけど、3凸で傾奇が2発撃てるので、これも全上げ継承すれば、小隊長候補に十分なりますね、後衛だと。

前衛では8凸に本領発揮できるけど、補助が優秀なんでデッキに入れてる人沢山いますね。

3凸で天下布武か不如帰あたり継承出来れば、デッキ入り確実なんだけど、豪気やチェンジで大分消費してました・・・今思うと惜しかったかなと。

共闘には向きそうにないけど、前後では優秀なカードですね。

 

知将の方は18,19,20あたりで前後に使えるカードが無いのが痛い。

あと良いカード持ってないのが辛い。

 

スキルは1番影武者2番宵闇3番強計略スキルでよろしいのかな??影武者はなんとか8個揃えたけど、問題は宵闇、時間掛かりそうだな~

前後バランスよくしてる人は凄いな~

 

気長に頑張るしかないかないね、気長に・・・