広く浅く、まったりと

日々の出来事とゲーム中心です。

ミリオンアーサー 右も左もわからない!自称初心者の巻

乖離性ミリオンアーサーを本格的に始めました。

以前、戦国炎舞とのコラボ?した時にDLしてから、毎日ログインして色々貰ってはガチャしたりとしてたのですが、今回プレイをしてみようと思い開始した訳ですが、、、

一言で言うと、戦国炎舞の80倍くらい難しい!!

と感じました・・・

開始前に色々調べたつもりなんですが、さっぱりわからないっす・・・

とりあえず、4つのタイプから1つ選んでプレイするのが基本のようで、脳筋なんで、迷う事無く傭兵に!

次に、傭兵のデッキを調べてみたんですが・・・さっぱりわからない、、、

物理と魔法の2種類ある、脳筋なんで物理1択。

クエストによって、属性が決まっていて、その属性で行かなければならない。

つまり、何処でも使える凡庸デッキは存在しない!?

もうね、????状態です、適当に作って覚えて行けば良いのだけど、面倒ー強いデッキ作りたいーが先行したので、傭兵のおすすめカードを調べて見た結果。

手持ちのカードが結構含まれてたので、それをデッキに入れる事に。

 

バフカードは5枚揃えておくと良いとの事なんで、5枚デッキに。

・納涼型ローエングリン

どのサイトでもおすすめしてあったので、MMに!

・感謝型傭兵アーサー

持ってなかったので、交換チケットで入手。

現在リーダーとなってます。

猫耳型ペリドッド

持ってないし、どうやって手に入れるかな~と色々調べたら、UR10枚で交換出来る事が判明!

まず、ダブリカードを選んで、傭兵以外のカードを適当に選び交換!

後々後悔しそうだけど、前を見て進む!

・神話型トール

運よく手持ちにあったので、これもデッキ入りに。

・学徒型歌姫アーサー

これも持ってたので、デッキに入れました~

 

これで5枚揃ったので、次に殴りカードを調べたら、エンチャントとか魔法とか、よくわからないので、とりあえず持ってるカードで組んでみる事に。

・絢爛型サファイヤ

おすすめであったカード。

氷の全体物理、コストも低くて使い勝手が良い感じ。

・支援型ハルディッシュ

これもサファイア同様の氷の物理でコスト3。

・華恋型白手のイゾル

おすすめで、ルーキーチケットから入手できるカード。

闇の全体物理、これもコスト低くて強いかな。

・新春型モードレッド

おすすめであったカード。

風の全体物理、コスト2で使い勝手が良い。

だけど問題発生、Mに覚醒出来ない・・・

・蹴球型リトルグレイ

これもおすすめカード。

風の単体でバフ付きの強いカード?

これも問題発生、Mに覚醒出来ない・・・

 

f:id:sky5000:20170219093545p:image通常クエストなら難なく進んでるかな。

フルオート最高!5倍速でサクサク進みますよ!

 

問題のモードレッドとリトルグレイの覚醒素材が無い!

しかも、素材ではなくキャラだし!?

持ってないので、調べまくったら、鍵クエでドロップするカードが進化素材で、さらに名声を5に上げないといけない、この2キャラ進化させるには、8種×5=40枚集めないといけない・・・・・・

果てしなく遠くなりそうなので、スルーかな・・・

 

次はイベントに挑戦してみるの巻かな。

大体のゲームはイベントカード集めてデッキ作っていく感じなんで、ミリアサもそうだと思う。